MENU

【おすすめサプリメント】筋トレしない人でもグルタミンは摂取すべき!!メリット3つ

こんにちは!!

ひじりのメガネです!!

コロナウイルスに季節の変わり目と

みなさま体調管理にお気をつけください!!

 

今日は筋トレする人にもしない人にも

体調管理におすすめサプリメント

【グルタミン】

についてお話します!!

サプリメント...怪しそう...

体に悪いんちゃう?...

なんて思っている方にこそこの記事はおすすめです!!

(文字数2070/読了時間目安6分) 

 

グルタミンとは

f:id:hiziri-no-megane:20200329141506j:plain

アミノ酸の一種

アミノ酸はタンパク質を構成する要素です.

人間の体の約20%がこのタンパク質から構成されています.

 

○タンパク質の役割

・筋肉や血管などを作る

・肌,髪,爪を作る

・免疫物質や体内の酵素を作る

 

めちゃくちゃタンパク質って大事ですよね?

また,筋トレをしていない人でも

生命活動に欠かせない栄養素であることが

わかると思います.

 

そんなタンパク質は20種類のアミノ酸から構成されています.

その中の1つが【グルタミン】です.

 次に【グルタミン】を摂取するメリットを挙げます 

 

 摂取するメリット3つ

・体調を崩さなくなる

・目覚めがよくなる

・筋肉痛が和らぐ

体調を崩さなくなる

f:id:hiziri-no-megane:20200329142144j:plain

私は,毎年年末年始に体調を崩していました.

インフルエンザも予防接種を打っても毎年

流行の最前線を走らせていただいてました笑

 

しかし,筋トレをし,グルタミンを摂取するようになってからは

一度も体調を崩していません

 

もちろん,筋トレをすることで

食事・運動・睡眠

に気をつけるようになったからかもしれませんが

グルタミンの効果は大きいです.

 

風邪ひきそうだなと思ったらすぐ摂取しています.

【効いたよね♪早めのグルタミン】

 

コロナにも負けない体つくりをグルタミンで!!

目覚めがよくなる

f:id:hiziri-no-megane:20200329142254j:plain

みなさま,今日はスッキリ目覚めましたか?

・昨日の疲れが取れない

・寝足りない

など悩んでいる方少なくないはずです.

 

グルタミンを摂取することで

目覚めがスッキリします!!

 

私自身寝起きが悪く

目覚ましを止めるときだけ別人格になります笑

というか,勝手に止まっているはず,止めたのは僕じゃない!!笑

 

そんな私でもグルタミンを摂取してからは

目覚ましで起きられるようになりました笑

(レベル低すぎて情けないです笑)

(私からすると圧倒的成長💪)

 

筋肉痛が和らぐ

f:id:hiziri-no-megane:20200329142329j:plain

トレーニングをしっかりしたはずなのに...

愛しの筋肉痛ちゃんが私の元に来ていない...

と最初は落ち込んでいました笑

 

しかし,よく考えると

たくさんトレーニング出来るのでは?

 

というのも,グルタミンを摂取してから回復スピードが向上しました.

スクワットを例にとると

中4日→中3日

と回復期が短くなりました

 

つまり,1ヶ月でスクワットを出来る日が約1日増えたのです!!

トレーニング回数が増えるとその分マッチョになるスピードが加速するので,どうせ筋トレをやるなら【グルタミン】は必須でしょう!!

 

最後に私がおすすめするグルタミンについて紹介します.

おすすめのグルタミン

【マイプロテインのL-グルタミン】

 

www.myprotein.jp

 

私が実際使っているものです!!(ノンフレーバーを愛飲中)

グルタミンは無味・無臭ですので私が重視したのは

【コスパ】

です!!

 

例えば,グリコさんだと200gで

 

しかし,マイプロテインは

500gで2,590円(2020/3/29現在)

しかも,マイプロテインはかなりの頻度でセールをやっています!! 

30%オフですと2,000円を切ります

(破格すぎませんか?笑)

 

 1日に15g摂取(5gを3回)とすると

1日あたり80円弱

 

体調を崩さないメリット1つからでも

体調を崩すことによってかかる

医療費,奪われる時間

を考えると摂取せずにはいられないですよね?

 【アスリチア グルタミンパウダー】

上記のマイプロテインの欠点は

・アカウント作成必要

・8500円以上購入しないと送料がかかる

筋トレを始める方はマイプロテインのアカウントを作成し,プロテインなどの他のサプリメントを購入するはずなので大丈夫だと思います.

しかし,この記事を読んでいただき

「グルタミン,良さそうやなぁ」

とすぐ試したい方にはこちらのAmazonの方がいいかなと思い,紹介させていただきました.

成分もL-グルタミンのみなのでおそらくマイプロテインとそこまで違わないと思います.

まとめ

○グルタミンとは

体を構成するタンパク質の1種

○グルタミン摂取によるメリット3つ

・体調を崩さない

・目覚めがよくなる

・筋肉痛が和らぐ

○おすすめのグルタミン

・マイプロテインのL-グルタミン

・アスリチアのグルタミンパウダー

 

自分自身もグルタミンについて調べることで勉強になりました.

引き続き摂取し,体調管理に努めたいと思います.

 

ご覧いただきありがとうございました.

コメントなど残していただけると嬉しいです!!