MENU

【初心者なのに...】はてなブログプロにしました!!

こんにちは!!

hiziri-no-meganeです!!

 

先日,自己紹介とブログを始めた理由を

以下の投稿で簡単にご紹介させていただきました.

 

www.hiziri-no-megane.com

 

今日の投稿内容は以下の2点です!!

 

 

 

○ブログ名を変更しました!!

にわか理系院卒の筋肉日記

f:id:hiziri-no-megane:20200326232448j:plain

 

いや,最初からちゃんと決めときや笑

タイトルからアジャイルしていくスタイル笑

 

理由としては,

私自身の特徴を表したほうが少しでも皆様に認知していただけるのではないか?

と考えたからです

 

理系筋肉,この辺りをキーワードに盛り込みました

  

○はてなブログプロにしました!!

f:id:hiziri-no-megane:20200326232406j:plain  

 

なんと,1つしか書いていないのに

無料版から有料版に先ほど変更しました!!

 

以下3点が理由です

 

  1.  モチベーションを向上させるため

    f:id:hiziri-no-megane:20200326232637j:plain

    有料プランにすることで

    お金を払ったんだから,ちゃんと更新しなきゃ

    と自分を奮い立たせるため



  2. どうせやるなら早いほうがいい

    初期投資は早くしたほうが回収しやすい

     

    例) 家電などでもどうせ買うものは早く買ってしまい,その恩恵を長く受けるほうが1日あたりの支払額に換算した際少額になる

     

    (でも,ブログは月額でコストかかるから少し例とはずれてるけど,ニュアンスで...笑)

  3. 最初の設定など,時間がかかるものを入社までにしたかった

    あと5日ほどで,社会の闇に葬られてしまうので...

    (毎晩社会人になることを思うと,夜も眠れず...昼寝ばかりしています...)

    (寝てるやん??)

     

    →でも,設定全くわからない笑

    とりあえず明日はヘッダーとか作成しようかな(白目)
     

とまぁ,このような思いで,

 

考えるより先に行動!!

 

 

これからも頑張りますのでよろしくお願いします!!

 

よろしければ何かコメントなど残してもらえると

 

私と私の筋肉群が喜びマッスル 💪